el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィース教会

パリからドイツのフュッセンへ。

この街、ロマンティック街道の終点で、ノイシュバンシュタイン城への起点としても有名な街です。

もう1つヴィース教会への拠点となる街でもあります。


DSC00134.jpg


草原の真ん中にある普通の教会って感じなんだけど




中に入ってみると

DSC00132.jpg

DSC00130.jpgDSC00127.jpg

  1. 2004/08/31(火) 08:33:35|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モン・サン・ミッシェル

モン・サン・ミッシェル。 


708年に聖ミカエル(ミッシェル)のお告げを聞いた大司教オベールが礼拝堂を建てたのが始まりらしい。

その後、500年の歳月をかけて増改築が繰り返され、今の形になったらしい。

どうでも良い話だけどヨーロッパって、お告げを聞いて建物を建てるって話多いよね。

DSC00121.jpg

こんな感じで周りは海(ちょっと干潟っぽい感じ)


DSC00114.jpg

            

              中から見るとこんな感じ



内部はこんな感じ
DSC00112.jpg DSC00113.jpg


パリからの行き方はこちら

TBSの世界遺産のページ。

NHKの世界遺産のページ。
  1. 2004/08/30(月) 03:09:53|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ1

パリ。


まずはノートルダム寺院を見るためにパリ発祥の地シテ島へ。


正面から           横(セーヌ河)から
DSC00092.jpgDSC00093.jpg


中に「ようこそ」って、いろんな言葉で書いてあったんだけど、日本語で「よこそう」って書いてあった(笑)


次に凱旋門のあるシャンゼリゼ通りへ。(ルーブルは素通りしました。)


DSC00095.jpg


 シャンゼリゼ通りを歩いてたら、何でか分からないけど浮いてる気がした・・・



で、そのままの勢いでエッフェル塔へ。

DSC00103.jpg



ちょっと歩きすぎたかも(たぶん6.7キロは歩いてるんだよね・・・)


NHKの世界遺産のページ。
  1. 2004/08/29(日) 03:01:41|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
