el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマータイム

今日からサマータイムです。


3月27日(日曜日)の午前2時からだったみたいなんだけど、気がついたのは、月曜日になってからでした
  1. 2005/03/27(日) 17:04:02|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペイン対中国

今日は、スペイン対中国の親善試合がありました。 雨が降っていて、行く前からテンションが若干下がり気味

そんな感じながらも行きましたよ、ちゃんと。

日本人たちと、「中国人に間違えられたら、マジやられるんじゃねぇ」的な話をしてたので、軽~くビビリ気味(笑)

そろそろ試合が始まりそうな時間

で、選手たちが歩いてきた

    DSC00526.jpg




国歌斉唱(中国の国家が流れてる時も、ちゃんと観客は静かにしてました)

DSC00527.jpg




1点目のPKの場面、キッカーはフェルナンド・トーレス


   DSC00530.jpg



試合自体は、そんなに盛り上げる内容でもなく、3対0でスペインが勝ちました。
  1. 2005/03/26(土) 01:09:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セマナ・サンタ

今週はセマナ・サンタ、英語だとイースター、日本語だと聖週間って感じだと想う。


で、この1週間くらい、ちょっとしたイベントがあったらしいんだけど、今日がキリストが復活した日 みたいで、一番盛大


こんな感じの
        
DSC00511.jpg


DSC00517.jpgDSC00519.jpg






行列が朝5時くらいから始まり、町中を徘徊するらしい。


ってか、早すぎだよね


だから、そんなに人いないと思ってたら、行列の出発地点では

DSC00509.jpg




こんな感じで老若男女問わず、挙句の果てにはベビーカーに乗った赤ちゃんまで、たくさんの人がいました。
  1. 2005/03/24(木) 16:48:35|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No estoy de acuerdo

なんか納得できない事があるんだよね。。

どうも考え方が合わない人がいる。

その人たちが言うには、

「英語を勉強してる人はいっぱいいるから、ビジネスでトップになるのは大変だけど、スペイン語は数が少ないから簡単だ」って言うんだよね。


別に考え方が合わないだけなら良いんだけど、

「ビジネスとして使わないのに、留学してどうすんの?」って言われた。


あなたたちには関係ないでしょ?
  1. 2005/03/20(日) 18:24:30|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビラ

アビラ。

城壁の街。
DSC00488.jpg
11世紀にイスラム教徒の侵攻を防ぐためにカトリック教徒が建設したもので、中世ヨーロッパの城壁の中でも最も完全な形で残っているらしい。




DSC00493.jpg
 城壁の上に登ってみるとやっぱり結構高い。
 眺めもいいし。



ついでにカテドラルの写真も
DSC00480.jpg

  1. 2005/03/12(土) 20:05:41|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年

マドリードでのテロからちょうど1年。


テレビでは追悼式みたいなのを放送してました。



当事者じゃない自分にとってはたった1日の出来事だけど、多くのスペイン人にとってはまだまだ苦しみの続く事件なんだよね・・・
  1. 2005/03/11(金) 20:05:52|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
