el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い・・・

教室の中が寒い・・・


クーラー効きすぎでしょ。 だって20度だもん・・・


「寒い」って言ったら冷たい目をされた(笑)


外気温が35度くらい? で室内気温が20度、絶対ありえないでしょ?


体にも悪いし、電気使いすぎ!
  1. 2005/06/28(火) 07:48:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母国語と外国語の違い

母国語:何が分かってないといけない、何が分かってなくても良いって 分かってる。


外国語:すべて分かってないといけないって思い込んじゃう・・・
     分からない単語が1個出てくると気持ち的に焦る。
  1. 2005/06/23(木) 22:48:38|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Es una mentira

「外国人は自己中だ!」って言うのは嘘!

外国人の中にも良い人もいるし、やな人もいる。


なんかスペインに来てまでそんな事言ってる人ってなんか可哀想・・・
  1. 2005/06/15(水) 06:50:56|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストなのに

今日はテストの日でした。


前日は、テストに備えて勉強するのが普通で、遊びに行くことはあまりありません。

そんな中、我が家のブラジル人は遊びにでかけました。

帰ってきたのは朝の9時・・・


「今日、テストだよ」って言ったら、

「でも、週末だよ。遊ばなきゃ」って言われた(笑)

うん、そうだよね、テストよりも遊ぶ方が大事だもんね。。
  1. 2005/06/02(木) 18:46:57|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
