el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

先月31日、2年半ぶりに元中のMaicchimatshと再会。


ちょうど7時頃、あべこから電話がかかってきて、「暇でしょ? Maicchimatshもいるから遊ぼうよ」って。

「暇でしょ?」の一言には微妙に納得いかなかったものの、事実だったので「うん」としか言えず・・・


ついでにいずみ中央で先輩にあったりもして。

やっぱり地元の友達っていいね! 
久しぶりにあっても全然違和感ないし、なんか安心するのかな?

  1. 2006/07/31(月) 22:43:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ain't No Other Man(Christina Aguilera)

最近、昔のハリウッドスターみたいな感じがしません?



  1. 2006/07/30(日) 10:43:06|
  2. musica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TBSって・・・

TBSがこんな事をやらかしたらしい。

TBSが、21日の「イブニングニュース」で放送した旧日本軍731部隊の特集の冒頭部分に、ニュースの内容とは関係のない安倍晋三官房長官の写真パネルが映っていたことが26日分かった。総務省は放映の経緯などを調査している。
 TBSによると、電話取材中の記者を撮影する際、取材に使った記者室のスペースが狭かったため、隣接する小道具部屋に保管してあった官房長官のパネルが映ったという。総務省は25日にこの事実を知り「現在調査中」としている。
 TBSは、官房長官のパネルが放映されたことについて「意図的なものではなかったが、報道の趣旨とまったく無関係な方々にご迷惑をおかけしたことはおわびします」とのコメントを出した。(共同通信)




完全に意図的な印象操作でしょ? 
だって今、総裁選に向けて重要な時期だもん。

ってか、これ以外にもいろいろとメディアとしての倫理が問われることをやらかしてるよね、TBSって?

【TBSの報道をめぐるトラブル】

★平成7年5月 オウム真理教関連番組内で、麻原彰晃被告の顔などが無関係な場面で何度も挿入された。TBSはサブリミナル手法を番組テーマを際立たせる手法として用いたと説明したが、非難が集中。旧郵政省が厳重注意を行い、TBSは「視聴者が感知できない映像使用はアンフェアであった」と謝罪した。

★同年10月 オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生直前の平成元年、TBSがオウム真理教幹部に坂本堤弁護士への未放送インタビュー映像を視聴させていたことが発覚。それが事件発生の引き金になったと非難されたTBSは、8年になって事実を認めて謝罪。「ニュース23」ニュースキャスターの筑紫哲也氏が「TBSは死んだ」と発言。

★15年11月 「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされた。今年6月にTBS側が謝罪などして、ようやく和解。

★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した   (夕刊フジ)




信用できないね・・・
  1. 2006/07/27(木) 20:38:38|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシムジャパン

オシムジャパン誕生!

どんなサッカーするのか楽しみだなぁ!


「オシム語録」って言葉が独り歩きしてるのは気になるけど。


  1. 2006/07/22(土) 19:40:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本さん

極楽トンボの山本さん。

 「欽ちゃん球団の解散」

 「極楽トンボの解散」

 「ファンを失望させた」   などなど。



被害者の女の子の事はさておきって感じなんですかね?
  1. 2006/07/20(木) 23:50:29|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早生まれは学歴でも不利?

ちょっと憤りを感じる記事を見つけたので書いてみます。

1~3月誕生の「早生まれ」は学歴でもわずかに不利、という統計分析を一橋大大学院の川口大司(だいじ)・助教授(労働経済学)がまとめた。4年制大学卒業の比率が、3月生まれは4月生まれより男性で3ポイント、女性で1ポイント低く、「小学校のころは成績に差が出るとされるが、それがその後の教育過程にも影響している可能性がある」という。

 総務省の就業構造基本調査(02年10月)のもとになった計100万人分のデータから、25~60歳の男女各26万人分を抽出し、生まれた月ごとの(1)4年制大学卒の比率(2)教育を受けた平均年数(高卒なら12年)を分析。抽出時の集計誤差は(1)が0.3%、(2)が0.03年程度という。

 その結果、(1)は4月生まれが男性28%、女性10%なのに対し、早生まれは男性25~26%、女性8~9%だった。(2)も4月生まれが男性12.8年、女性12.5年に対し、早生まれは男性12.6年、女性12.3年だった。

 小学校の同学年で早生まれの方に成績が低い傾向が出ても、加齢に従って解消されていくとされている。だが、今回の分析は、その後の学歴にも影響が出ている可能性を示した。




別に早生まれにも優秀な人はいるし、4月生まれでもアホな人はいると思うんだけど。
  1. 2006/07/19(水) 22:49:59|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Love Love Love(Tristan Prettyman)

  1. 2006/07/18(火) 22:04:19|
  2. musica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

he visto a mis amigas

久しぶりにマイミクのあべことmamiと飲みました。

やっぱり良いね、気の置けない友達と遊ぶのは!


なんかさぁ、人を元気にさせる人って素敵だよね。(なんかそんな感じの事言ってるCMあったよね?)


噂によると10月か11月くらいに中学の同窓会があるらしい、楽しみです!
  1. 2006/07/16(日) 23:13:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Serie A

結局3チーム(ユーヴェ、フィオレンティーナ、ラツィオ)が降格・・・


この処分はしかたないんだろうね、選手は何も悪くないのに。
  1. 2006/07/15(土) 16:10:44|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな国ランキング

英国のシンクタンクである新経済財団(nef)は12日、世界178の国や地域を平均寿命や生活満足度などで分類した「幸福ランキング」を発表した。
 このランキングはnefが英国の環境団体「地球の友」(Friends of the Earth)とともに編さんした。1位は南太平洋のバヌアツで、2位コロンビア、3位コスタリカ、4位ドミニカ、5位パナマ、6位キューバ、7位ホンジュラス、8位グアテマラ、9位エルサルバドル、10位セントビンセント及びグレナディーン諸島だった。
 なお先進国はドイツ81位、日本95位、英国108位、フランス129位、米国150位などと苦戦し、G8諸国で50位以内に入ったところはなかった。
 このほか注目される国としては、イエメンが35位、イランが67位、スーダンが157位だった。また176位はブルンジ、177位はスワジランド、178位はジンバブエで下位にはアフリカ諸国が目だった。



日本って確か平均寿命はかなり高いよね?
なのに95位って・・・
  1. 2006/07/13(木) 22:59:56|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝戦

無事にイタリアの優勝!


なんとなくマテラッツィとジダンの二人舞台だった気がするけど。


ジダンの頭突きにも多少驚いたねぇ(笑)


そう言えば、せっかくシャキーラが試合前にパフォーマンスやったのに、実況の人しゃべりすぎだよ

何も歌にかぶせて話さなくても良いのに・・・





相変わらずいい腰してる!
  1. 2006/07/10(月) 06:51:43|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトムシ

家の壁に
DSC00987.jpg

  1. 2006/07/09(日) 23:29:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにスペインでも

ついにスペインのビトリアでも鳥インフルエンザが確認されたらしい。

【パリ=島崎雅夫】スペイン農業省は7日、北部アラバ県で死亡した水鳥のカイツブリが、毒性の強い鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染していたと発表した。同国でH5N1型の感染が確認されたのは初めて。

 農業省はこれに伴い、感染地から半径3キロの地域で家禽(かきん)の移動を禁止、同10キロ・メートル地域で監視を強化した。同国では欧州の周辺国でH5N1型の感染が確認されていることから、すでに家禽を屋内に移すなどの措置をとっている。

(2006年7月8日0時31分 読売新聞)

  1. 2006/07/08(土) 20:32:35|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Get Busy(Sean Paul)

  1. 2006/07/07(金) 20:04:05|
  2. musica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春になったら苺を摘みに

作者と作者がイギリスに留学した時の下宿先の女主人ウエスト婦人を中心に話が進む。


留学の前に読んでも良かったかも。


でも、幅広い視野を持ってて、芯の強い人って魅力的ですね。




春になったら苺を摘みに 春になったら苺を摘みに
梨木 香歩 (2006/02)
新潮社

この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/06(木) 15:58:13|
  2. libro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ、ミサイルが

6発、飛んできた。


これで、敵基地(先制)攻撃論の話が出てくるんだろうなぁ。
  1. 2006/07/05(水) 14:57:01|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退

中田引退だって・・・


ちょっと寂しいけどしかたないかぁ、もう全盛期は過ぎてるし。


そう言えばホームページ上での発表だったね。

よっぽどマスコミは信用されてないんだね(笑)
  1. 2006/07/04(火) 16:48:01|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
