el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sevilla

セビージャ。 映画『カルメン』の舞台となったアンダルシア州の州都です。

大航海時代に植民地貿易の拠点として発展した街、コロンブスが航海へと旅立っていった街。

700年頃から13世紀の中頃までイスラムの支配下に置かれていたこともあり、イスラム建築物も多数残されています。


そんなセビージャの見所と言ったら、まずはカテドラル。

「後世の人々が、我々を正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建てよう」と言う一言で建設が始まり、その結果、世界で3番目に大きいカテドラルとなってしまいました。

20060726190914.jpg



20060726190927.jpg 20060726190846.jpg

ついでにカテドラルの中にはコロンブスの棺(レプリカのはずだけど)もあります。


20060726190951.jpg



他にもアルカサルやサンタ・クルス街などがあり、けっこう魅力的な街だと思います。


NHK『世界遺産』のページ。
  1. 2004/02/24(火) 19:20:45|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Cordoba | ホーム | Los museos>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aki0328.blog65.fc2.com/tb.php/116-49173df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
