el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Atentado

トルコのイスタンブールや南部のリゾート地で27日から28日にかけ、5件の爆発があった。AP通信などによると、3人が死亡、負傷者は少なくとも英国人10人を含む45人に達した。トルコ警察当局はクルド人武装勢力「クルド労働者党」(PKK)のテロの疑いがあるとして調べている。最初の爆発は、27日深夜にイスタンブールで発生。路上の小包が爆発したとみられ、6人がけがをした。28日午前0時すぎには、リゾート地マルマリスで3件の爆発が相次いで起き、計21人が負傷。同日午後にはアンタリヤで爆発が起き3人が死亡、18人が負傷した。(カイロ 村上大介)
(産経新聞)



トルコではよくある事とは言え、ちょっと心配。


そう言えばトルコに行ったときに、友達が「この近くで大きなテロがあったの」って悲しい顔をしながら言ってたのを思い出した。
ちなみに友達が言ってた大規模なテロって言うのは

2003年11月20日にイスタンブールの新市街で連続して自爆テロが起き、27人が死亡、約450人が負傷する惨事になった。英国総領事館と英系銀行を狙ったとみられ、総領事ら総領事館の15人が犠牲になった。

 5日前の15日、やはりイスタンブールで23人が死亡した2つのシナゴーグ(ユダヤ教会堂)爆破事件と同じ組織が関与したと伝えられ、トルコ法相は同一組織による連続テロ、と指摘した。



クルド人にも言いたい事があるのは分かるんだけど・・・
テロとかの暴力行為が生み出すのって悲しみ・憎しみ以外の何者でもないと思うんだけど。

あっ、ちなみに2003年のテロはクルド人ではなく、アルカイダ系組織の犯行だといわれてます。
  1. 2006/08/29(火) 18:36:51|
  2. 時事的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Me duele el tobillo | ホーム | Un pinchazo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aki0328.blog65.fc2.com/tb.php/181-1660066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
