el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛追い祭り

行ってきました、スペイン三大祭りの一つ牛追い祭り


ヘミングウェイの「日はまた昇る」にも書かれた祭り。


土曜日の朝にサラマンカを出て、午後にパンプローナに到着、街中で夜を過ごし、朝の牛追いを見て帰るって感じでした。


DSC00560.jpg
 パンプローナの風景

 雨の多いスペイン北部らしく、とても緑が多く
 綺麗な街でした


DSC00573.jpg


パンプローナの街中の状況です。

真ん中の旗の中に見える国旗のようなもの、これはバスクの旗。

DSC00575.jpg


夜のパンプローナです。
みんな良い感じに酒が入ってきちゃいました。
俺らも結構飲んでたんだけどね


DSC00576.jpg

ちなみに牛追いの街という事で追う牛と追われる人の像がありました。



DSC00606.jpg


朝8時、いよいよ牛追いが始まります。
飲酒走りは禁止のはずなんだけど、ほとんどの人が明らかに酔っ払ってます。 

DSC00610.jpg

いざ、牛が来ると、普通に逃げる人もいれば、柵を乗り越えようとして落ちてる人もいるし、壁によじ登って逃げてる人もいるしで、みんなのめっちゃ慌ててる感じがめっちゃウケた。



これだけ見れば十分です、恐らく二度と行く事はないでしょう。
だって、街中がすごい汚いんだもん・・・よくこんなに汚せるなってくらい汚かった
  1. 2005/07/10(日) 07:10:48|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめて | ホーム | vacaciones>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aki0328.blog65.fc2.com/tb.php/19-9e4c99c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
