el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西の魔女が死んだ

不登校になってしまった少女まいが、西の魔女(イギリス人のおばあちゃん)のもとで魔女修行する話。


「魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。喜びも希望も、もちろん幸せも・・・・。」


とても難しいことだと思うけど、おばあちゃんとの交流を通して、着実に成長していく。

俺も、自分で決めて、それをやりぬく努力をしようと改めて思った。




最近、ちょっとスローライフ的な、自然の中での生活に憧れる。

自然の中では、きっと自分の小ささを実感しながらも、確かに存在しているんだって思うことができる気がする。



西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ
梨木 香歩 (2001/07)
新潮社

この商品の詳細を見る
  1. 2006/05/21(日) 19:20:33|
  2. libro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イスタンブール国際空港火災 | ホーム | what else is there(royksopp)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aki0328.blog65.fc2.com/tb.php/59-e26fdafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
