el diario de aki

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスボン2

この日はアルファマと言われる地域へ。

この地域はリスボン大震災の被害を免れたために、リスボンでも最も古い街並みが残っている場所。

DSC00354.jpg

まずはカテドラルへ。
結構大胆に工事してました・・
そう言えば回廊のあるカテドラルって始めて見たかも



続いてサン・ジョルジェ城へ。
城って言ってもちょっと公園っぽい感じ。
高いところにあるから景色が良かった
DSC00360.jpgDSC00361.jpg


坂が多くて、海のある街ってなんか良いよね。
  1. 2004/09/19(日) 19:32:40|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスボン1

リスボン1日目。


今日はベレンへ。
ベレンは大航海時代の歴史的な建物がたくさんある。

DSC00332.jpg
ベレンの塔
川からの侵入者を見張る砦として1519年に建てられた。
ポルトガルを象徴するモニュメントして有名で「テージョ川の貴婦人」とも言われてるらしい。

DSC00331.jpg

ベレンの塔から見たリスボンの街並み





ジェロニモス修道院
ヴァスコ・ダ・ガマのインド航路発見を記念して造られた修道院。

中庭
DSC00339.jpgDSC00344.jpg
回廊と内部
DSC00338.jpgDSC00348.jpg
  1. 2004/09/18(土) 22:41:21|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローマ3

ローマ3日目。

今日はローマ時代の遺跡たちを。


まずはフォロ・ロマーノ。 古代ローマの政治、裁判、商業取引など市民の生活の中心だった場所。

DSC00264.jpg DSC00274.jpg

でかい。でかすぎだろ!
こんなのが2000年前にあったんだもんね。。さすがローマ


次はコロッセオ

DSC00278.jpg DSC00284.jpg

剣闘士や猛獣との戦いが見世物として行われてたんだよね、結構な人数入れそうだった。


カラカラ浴場。3世紀から6世紀まで実際に使われていて1600人が同時に入浴できたらしい。

DSC00307.jpg DSC00305.jpg

あんまり浴場って感じはしなかったけど。
  1. 2004/09/13(月) 19:40:46|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローマ2

ローマ2日目。

世界最大の寺院、サン・ピエトロ寺院に行くために6時起き。


もっと近くから撮ればよかった・・・
DSC00260.jpg


            内部は(上から見ると)
              こんな感じ
DSC00292.jpg
 

クーポラから見たサン・ピエトロ広場
DSC00297.jpg








大きさもすごいけど、カトリックの総本山だけあって雰囲気もすごい。


あっ、それからここに入るのに服装チェックがあるので気をつけてください。露出している服装(ハーフパンツ、タンクトップ、ミニスカート)だと入れません。
  1. 2004/09/12(日) 15:38:09|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローマ1

朝からヴァチカン博物館へ。

と思って歩いてるとスペイン広場が。『ローマの休日』で2人がジェラート食べてた場所だよね。 今は飲食禁止らしいけど

朝、8時くらいだから全然人がいない。

DSC00261.jpg



ヴァチカン博物館に到着

ありえんくらい人が並んでる。しかも修学旅行的な子供たちがいるから、ちょっと気が散る・・・


結局1時間半くらい並んでたさ
DSC00263.jpg


 広すぎて疲れた。
 写真は一枚だけ


サンタンジェロ城
ここも『ローマの休日』に出てくるらしい

DSC00257.jpg

  1. 2004/09/11(土) 14:43:39|
  2. 2004年夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
